

身内に不幸があったため熊本まで帰っておりましたこの1週間(;´Д`)
悲しいかな人の性…
49日の間に7回の関所を通りその人生を裁くそうです。
無益な殺生が一番重いとされ、あとは盗みや邪な男女関係など様々…
それらを裁いたのち、49日後、その人の行く道が決まるそうです。
天上、人間、畜生、…、地獄。
しかし永遠にその場にとらわれることはないそうですよ^^
命とは巡りゆくものであり、この人間として生きたように、
その行く先々にも寿命というものはあるだとか…。

それじゃあ救いがないじゃないか!\(^o^)/

確かにそうだと思いましたが、永遠の救いは仏の弟子になることで得られるようで。
長い時を仏の元で修業したもののみ。
でもその本人に永遠の救いを与えようとも、もう本人はいないのだから無理なのでは?

永遠の救いまではいかずとも、
遺族がその人のために49日間修行(お参りなどなど)をしてあげることにより、
その人は救われるのだとか。

49日後に身内が無事、7つの関所を乗り越えられるよう、
毎日祈る次第でございます。


と、まぁなんだか暗い感じになってしまいましたが、が!
私は現実に戻りよく考えてみたら、学校である発表等のことを
友達にまかせっきりにしてしまい、挙句の果てには授業も忌引きとはいえ
欠席しまくるという行動に移してしまいました…!!!;
みんなごめんなさいいいいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ものすごく今さらだけど頑張ってお手伝いしなければ!><

あとは、また締切ギリギリかよといわんばかりの展示会のものを書いていないという…w

\(^o^)/

ほんとにおわった…がんばりますたぶn\(^o^)/

そんな感じで更新停滞すいませんです…(TдT)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気が向いたらね@NB, All rights reserved.

