
doragon-002.jpg

暑いですね、世の中がまるでサウナ(笑)

ということで皆様お久しぶりでございます!管理人ですw
またこの1週間とちょい空いてしまいましたが、
いろいろなことがありまして母親と喧嘩…ではないですね、
言いたいことを言い合う場面が多々ありまして(´ω`)
私には私のやり方があると言うと、
親の言うことは聞かずに自分を貫き通すのかと、そう言われました。

確かに親がそういうのはすべて私と言う子供を案じてのことだということは承知しております。
その点に関してはないがしろにはしなく、むしろ有り難いです(´∀`)
怒られてよかったと。おかしい話ですがそういう感じです。
怒るのはまだ自分のことを考えてくれているからだと、そう思うからです。
誰も自分の子供を嫌う親なんでいないですよねw
でも自分の場合は中高の時代が家族ひどかったので嫌われてると思っていたのです。
だから、今この年になりまして少しは考える視野も広がったことで冷静に話せるし、
喧嘩ではなく話し合いができるようになりました(笑)

それでもやっぱりイラッとしてしまうことはあります( ^ω^)w
ゲームしすぎだ、生活乱れすぎだ、バイトやめろだの…
正直、子に固執しすぎな面はあります。
本人も自覚済みです(笑)
心配なのはわかるんですが、中高の時代が拘束だった分、
今ははっちゃけたいお年頃ですw
なので「自由」という単語にものすごく憧れを感じます。
今息して歩けて勉強できる環境もあるというのに何を贅沢な…と自分も思うわけですが、
やっぱり自由になりたいんです(*´∀`)
もっと気軽に自分で生きている感覚がほしいわけです。
スリルとかもほしいですね(笑)

そんなわけで「自由」という単語をネットを介して
皆様の意見を探しておりました、先日までw(タイムリー

そこで、あぁこの言葉はいいなって思うのを見つけたのでここでお借りします。

 自由になるために、人は修練を積むんだと感じることがある。
 修練の先に、自由があるんだと思う。
 それは得た人しかわからない境地だ。
 そして不思議と、自由になるために生きている時間は
 あるんだとも感じる。


とてもいい言葉だと思います(*´ω`)
私が今まで探していた言葉と巡り合ったような…
ちょっと大げさかもしれませんが、でも今まで感じていた
「勉強は何のためにするのか?」「何故自分は勉強しないといけないのか?」
その答えがここにあるような気がします。

また、勉強でもスポーツでも…スランプってありますよねw
私も嫌というほどあっていつも抜け出すまでに時間がかかります(笑)
そこで客観的に見てみようと思い、これまたネッ(ry

 スランプとは、自分でこうしたい、またはこうなるはずだという理想と
 実際にはできていない現実とのギャップにより起こるもの。
 したがって、自分でこうしたい、こうなるはずだ をいったん捨てて、
 「楽しい」と思えるような行動をしてほしい。
 レベルを下げるだけで、実に快適に楽しくやれる。


ハッ!としますねww
自分で勝手に理想を作ってそのギャップに悩んでいたのだと、
よく考えればわかりそうなものを今になって気づいた管理人ですw
あせらずに、過去の良かったときのことを思い出さないですべてを忘れる。
そして、今この状況を受け入れ、無理をせずにゆっくり足元を見る。
それだけで抜け出せることがわかりましたw

母親の発言はそらキツイものが多くて正直心折れまくりでしたが、
この2つを学ぶきっかけをくれたことにはとても感謝しています。
親の存在は、やっぱり大きいなと思いました。

ということで、そんなことがあった1週間とちょいでした!\(^o^)/

クソ長い独り言のような日記になってしまいましたが、
長々と読んでくれた方いらっしゃいましたらどうも有り難うございますw
また、拍手押してくださる方・訪問して下さる方には常々感謝しております!
こんな管理人ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)X(*_ _)>

スポンサーサイト




ポムです!
私は、あまり母と喧嘩したことがないですね…。
というか、私自身平和が好きなので、喧嘩など言いあいを好まないです。
これが、いいことなのか悪いことなのかは、わかりませんが…

自由って難しいですよね。
クライシス・コアの(?)ザックスも、最後の方自由が欲しいとかいろいろ言ってましたよね。
何だか、そんなザックスを見ていて悲しくなったのを覚えています。
最近、FF7の奥の深さにすごいなぁーと思います。

スランプですか…
私は今年、受験生になったんですが、あまり勉強にやる気出ないですね。
最近は、夏休みだ夏休みだと、ダラダラしっぱなしです。
夏休みからは、塾に通おうと思うのですが、まだ申し込みをしてない始末で…汗
少し焦ってます。

前は、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせて貰いますね!
わたしは、携帯を主としてつかっているので、パソコンの使い方とかあまり(全く?)わからないんですよ…汗
スキャナの使い方なども、友達に聞いたりして勉強中です←
【2009/07/16 22:22】 URL | ポム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気が向いたらね@NB, All rights reserved.

